カガライブ! と わたし 。

初めての方も、そうじゃない方もこんにちわ!😃

南ことり役、高海千歌ダブルキャストのひよこ🐣です。


文を書くのは得意では無いですがブログを始めてみました👏👏

日本語がおかしいところとか諸々あるとは思いますが目を瞑って読んでいただけたらな、と思います。



それでは早速、私とカガライブ!との出会いについてお話していこうかな😉✨





最初にカガライブ!を知ったのは2018年8月頃。

https://twitter.com/kufeslovelive/status/1019968418341007362?s=21


このツイートを見て、ラブライブ!(μ's,Aqoursは1期)は履修済だったから、こんなのがあるんだ、楽しそうだなと思うだけだった。


運動は苦手だけど、昔から踊るのは好きで、入るかどうかひと月悩んで9月。

https://twitter.com/kufeslovelive/status/1038069142169874432?s=21


衝撃だった。悩んでる暇があったんならすぐにでも連絡すればよかった。後悔した。入りたかった。


後悔ばかりしていて、何も手につかなかった。

暫くはカガライブ!について考えるのもやめて、忘れ去ろうとしていた。(本当は1stライブ時間があったら見に行こうかと思っていた)



そして1stライブが終わり、年も明けて2019年3月。


2ndライブのお知らせがタイムラインに流れてきたと同時に、メンバー募集のツイートも流れてきた。


これは、チャンスだ。

去年後悔したから、今すぐ連絡しなきゃ。


と思っていた頃には既にDM送り付けてました(笑)



最初は専任で行こうかと思っていたけど、兼任もできると聞いて、やれるものならやりたいと思った。と同時に、私のいる大学もLL研が発足されて、加入した。



色んなことがあって4月。

とある場所で、つなちかと初めてお話して、可愛いヤツめ…となっていた(おっさんか?)

そして決まった金沢学院大学ライブ。


https://twitter.com/kufeslovelive/status/1127130353196388352?s=21



カガライブ!公式アカウントで、新メンバーとして紹介された時は講義中にも関わらず死ぬほど喜んだ。

やっとカガライブ!の一員になれたんだな、って。



そして2019年度メンバーが確定し、顔合わせのとき。

みんな個性的だよね!人のこと言えないけど!


・咲帆は大人っぽくてノリがいい子。そして髪の毛が長い。

・ゆきうさはとにかく控えめだけど目が合ったらにこ〜ってしてくれる優しい子。

・Yumeは動きが大きくて活発で最初に見た時は怖い子だ〜💦ってなってた笑

・kkは私の勧誘で入ってきてくれた子。私と同じ大学で、同じくらいの身長で、親近感は沸いた。笑

・さかべーだは新メンバー唯一の男子。最初の印象は忘れてしまいました。(ごめん笑) みんなでTOKIMEKI runnersを覚えるってなったときに振りを教えてくれたり、動きのキレがいい子。

・ももかは最初の印象忘れちゃったけど、控えめだけど、人一倍練習して、人一倍働いて、そして、ハグするのが大好きな子。私もいつもハグさせてもらってます。笑

・つなこは、同じ大学で、私がカガライブ!に入りたい!って言った時のDM担当してくれた人。笑 優しく振り教えてくれて、ダンスのキレが良くて、可愛くて、尊敬してる。(今も)

・さやかは、同じサークルに入ってて、何となく知ってはいたけど、やっぱり怖い印象はありました。😉 でも仲良くなったら面倒見がすごく良くて、一人一人のことを大切に見てくれてる人。あと小さい。(おい)

・もちゃは、絵が上手で、ダンスも上手くて、学院大ライブの時にいっぱいサポートしてくれて、人一倍努力家な人。もちゃにおいたするとつなちかに燃やされる。

・Sotamakiは自転車の人っていう認識でいました。(ごめん) でも実際会って、仲良くなって、私たちが見てない所でひたすら練習してるような人。2年間お疲れ様でした。

Miz.Kさんは、4年生で卒論とか忙しい中練習にたまに顔出ししてくれる人。学院大での説明会で初めてお話して、話が尽きなくて楽しい人。

・とれーどおふは、自ら個人情報を流出していくヤバい人だと思っていたけど、やる時はちゃんとやって、ON/OFFがしっかりできている人。そのキャップ故にファンもアンチも多い。

・たけまるは、可愛い人。炎上したことがあるらしい。俺の嫁。未ホラがセトリに入った時に、センターだからと言ってずっと1人で端の方でひたすら練習するような、人知れず努力家な人。俺の嫁



この中に、私も入って、みんなで一つの目標に向かって頑張っていくんだなって考えたら凄く楽しかった。





そして、夏休みが明けて、私の所属しているサークルが忙しくなって、練習に顔出し出来なくなった。

セトリもほぼ決まってて、練習しないといけないのに、他のことに追われて練習が出来なくて、他のみんなに置いていかれる感覚がして、つらかったし、しんどかった。

残り1ヶ月なのにって、ずっと自分を追い詰めて、練習にも行けず、振り入れも出来ず、焦って空回りばかりしていた。


自分の所属しているサークルを休んででも、カガライブ!を優先しないと、って決断したのは10月入る寸前だった。

カガライブ!を優先して、久しぶりの練習に行く。

そこにいた新メンバーの咲帆とさかべーだの動きのキレに劣等感を感じた。自分は何一つ出来ない、容量も悪くて、振りもなかなか覚えられない、自分が思っているような体の動きが出来ない、体幹が無さすぎる。


つらかった。自分が思っていたような事になっていた。

とにかく、練習に行って、振り入れをして、必死に頑張った。



そしてスタジオ練習。

フォーメーションも確認しつつ、振りも覚えつつ、メンバーをスタジオまで送迎して。

心と体の限界だったけど、みんなで一つの目標に向かって頑張っていくのは本当に楽しかった。


自分だけじゃ覚えきれないって判断して、スタッフの人や、キャストにも振りを教えて貰って、自分なりにできることを探した。


スタッフともここで少しだけ距離を縮められたんじゃないかな。

自分を支えてくれる仲間やパートナーは本当にありがたい存在なんだなと感じた。



所属しているサークル、カガライブ!、バイト、大学、私情に追われて追われて、ついに本番1週間前に倒れた。


メンバーの皆に心配かけた。迷惑かけた。振りもまともに覚えられてないのに、こんなところで倒れるなんて。悔しかった。

まぁ倒れた原因は疲労と寝不足と栄養失調でしたけど 笑



そんなこんなで回復して、死ぬ気で振り入れ頑張って、迎えた本番。


1日目 鈍色の空に差し込む太陽の光が私たちを照らしてクソエモって感じ。きーずだったから、もちゃが晴れたよ!って言ってたの最高に穂乃果してたよ。失敗ばかりで悔しかったな。夕暮れ時の青ジャンは本当に綺麗に映ったね。失敗せずに踊りきれてよかった。

2日目 生憎の雨。それでも精一杯踊った。みら僕はセンター。しっかり踊れたかな。DDDは皆私の事本物の千歌って言ってくれたの嬉しかったな。かくまはセンターだから、って言ってほぼ専任のきーず後回しで頑張った甲斐あったかな。このメンバーでもう踊るの無いのかなって考えたら涙止まらなかったな。いっぱい泣いてごめん。

夕方公演のきーずは、晴れて外で踊れたの嬉しかったな。昨日失敗したところ出来てよかった。昨日出来てたところ失敗して悔しかったな。


たくさんお気持ち表明してしまったけれど、このメンバーで本当によかった。楽しかった。



ここまで読んでくれてありがとう。


カガライブが大好き。これからもよろしくね。